2019年3月24日日曜日

労働者運動資料室HP修復、再移転終了

山崎耕一郎理事長急逝により、事務局との連絡不足でご遺族がネットIDを解約、そのため旧サイトは消滅しました(BIGLOBEとの交渉でサイト復旧のため一時的に復活中)。Yahoo ジオシティーズにサーバーを移し復旧作業中でしたが、Yahoo ジオシティーズも3月末でサーバー廃止になったので、inetdホスティングサービスに再移転し、本日復旧を完成させました。思いがけず時間がかかりましたが、再移転HP(新新サイト)を公開します。
http://roudousyaundou.que.jp/

 3月24日現在、山川菊栄賞、研究・論評、労農派の歴史研究会、刊行物、堺・山川・向坂文庫および文献・資料のすべてが修復終了しています。ただし一部のページで添付ファイル、リンクが未完成の部分があります。これらは、今後の更新の中で修復していきます。また、旧サイトでは文字テキストのzipファイルを添付していましたが、資料室サイト開設時に比べてPDFファイルが簡単に作れるようになりましたので、添付ファイルは順次PDFファイルに変更、追加していきます。
PDFファイルは、当面は文字テキストのPDFとしますが、今後順次刊行版コピーのPDFに切り替えていきます。

新サイト(ヤフージオシティーズ)は、新新サイト移転終了を機に廃止します。新新サイトに自動転送するよう設定しますが、リンク、お気に入りなどのURL変更をお願いします。旧サイト(BIGLOBE)は、修復が完成しましたので、閉鎖するようBIGLOBEに申し入れます。

リンク集は再移転を機に、配列を変え廃止サイトを削除しました。また、社会主義協会(旧坂牛、上野代表)、ルネサンス研究所・関西、コモンズ、古本屋通信を追加しました。



0 件のコメント: