2011年7月29日金曜日

2011年7月29日サイト更新

文献・資料に、社青同全国学協再建総会議案に第二章の一部を追加しました。掲載未完です。
社青同第33回大会宣言に大会写真をpdfで追加しました。

労農派の歴史研究会に、第130回研究会報告、第131回研究会案内を掲載しました。
表紙に、現代社会問題研究会2011年夏季研究集会案内を掲載しました。

今回の更新は小規模にみえますが、直接の更新以外のところでたいへんな作業がありました。サイトの作成、管理ファイルを入れている労働者運動資料室のパソコンが動かなくなり、ファィル更新も取り出しも出来なくなったのです。資料室のパソコンは2003年に資料室が開設された時に購入した中古パソコンで、OSはウィンドーズ98という時代物です。もともと中古だったものを8年間使い続けたので、遂に寿命がきたようです。
ファィルが取り出せないので、ネット上にあるファイルをダウンロードして私の自宅のパソコンに取り込んでファイルを再構築しました。しかし8年間の間に345ページもある巨大サイトに成長しており、HP作成ソフトが予想していない量のためか、再構築の際にもさまざまな誤作動がありました。なんとか基本的な再構築を終えて、本日簡単な更新ができたわけです。しばらくの間皆さまにご不便をおかけすることもあるかもしれませんが、どうかご了解下さい。

0 件のコメント: