2020年7月3日金曜日

労働者運動資料室HP(本体)更新

少し間が空きましたが、本日労働者運動資料室HP(本体)を更新しました。

会報ページに40号~42号を掲載しました。山崎耕一郎さんが逝去した直後の号です。これで会報の1号から最新号(44号)までの掲載が終わりました。

文献・資料に「真の独立としあわせのために-労働者農民党の新しい綱領(草案)」を掲載しました。1948年~1957年存続し1957年に社会党に合流した労農党の綱領草案です。貴重な資料と思います。

リンク集に大月書店マルエン全集電子版(オンライン版)、大月書店を追加しました。大月書店マルエン全集電子版は、大月書店版マルクス・エンゲルス全集(絶版)の任意のページを検索、閲覧できるものです。有料ですが、初回10日間は無料です。

 本日労働者運動資料室HP(本体)のPHD版などのファイルは、サーバーの容量節約などのためヤフーボックスを使っていましたが、ヤフーボックスが9月より管理人以外は読み出し不能になるので、今回よりマイクロソフト・ワンドライブに置くことにしました。これまでのファイルも、順次ワンドライブに移していきます。

0 件のコメント: