2023年7月12日水曜日

西風勲氏逝去

 社青同初代委員長、元衆議院議員の西風勲氏が5月16日に96歳でお亡くなりになっていました。6月初旬に管理人宛逝去通知があったのですが、管理人が中国に出かけていて閲覧が遅れました。

昨年9月の社青同創立60周年レセプションにメッセージを寄せていただいたのが、最後の公的発言になったかと思います。管理人の面談記もこの「管理人より」に載せていますが、90歳代の高齢にもかかわらず記憶もたいへんしっかりしておりお元気だったので、逝去通知を発見して驚きました。

ネットを検索してみましたが、国会議員を務めた人であるにもかかわらず、新聞などのサイトには西風氏の訃報は掲載されていないようです。この「管理人より」が公開の場で最初に西風氏の訃報を告げるものになるようです。

謹んでご冥福をお祈りいたします。




0 件のコメント: